人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カナダ留学・就職、日々の事柄、思いつくままの日記
by kakamoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しい名刺

来年度予算立てなどの目途がたち、やっと肩書を変えてもらえました。

前は肩書にJuniorがついていたのですが、それがとれました。

今までの肩書は、その横にMBAがついていると逆に格好悪いと

思って、何もつけていませんでしたが、今回やっと(そして思い切って)

MBAを名刺に入れてもらうことに。


お給料も少しですがあげてもらました。去年は評価が良かったにも

かかわらず、予算がなくて会社全体でまったく昇給がなかったのと、

全社的に給料据え置きで勤務時間が毎日30分延長となったり、

と実質の給与減を経験した後だったので、今回の昇給は

とてもうれしかったです(予想外でもありました)。


ファイナンスの仕事をしていると、会社がどれくらいお金が

あって、誰がいくらもらっているかなども大体わかっているので、

なかなかお給料の交渉などもしにくい気持ちになったりします。


仕事自体は相変わらず忙しく、誰かがお休みになるとその分も

カバーしなくてはならなくなるので(結構これが続いていて

参りました)、なかなか新しいことをしたくても時間がなかったり

しますが、どんどん経験を積んでいかないと、と焦るときもあります。


最近は人の入れ替わりが激しく、入社して2年半ほどですが、

すっかり古株として扱われて、日本でしていたように新しく入社

した職員のトレーニングなど仕事も入ってきたり。。。どこへいっても

同じような仕事を任されたりするものなのでしょうか・・・?

日本にいたときよりももっとワークライフバランスに気を付けている

つもりですが、ついつい残業してしまったりするので(残業代でない

のに)、もう少し仕事のやり方を変えないといけません。。。

先日は契約終了となったIT部門の方に、”You have to be more tough"

とアドバイスをされました。要は時には”NO”といいなさい、ということらしい。

どうやら”Noの言えない日本人”になってしまっているようです。。。

気を付けよう。。。
by kakamoko | 2013-12-08 17:08 | 仕事とキャリア
カテゴリ
以前の記事
LINK