人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カナダ留学・就職、日々の事柄、思いつくままの日記
by kakamoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サービス残業

日本にいたときは、海外の人はサービス残業とかないんだろう

と根拠のないイメージを抱いていましたが、実際にカナダで働いてみて、

日本にいた時よりサービス残業すごくしています。


日本で務めていた会社のよかったところは、残業時間はちゃんと

残業代が出ていたこと。今の会社は平社員でも年俸制のため、

残業してもしなくても一定額しか支払われないーーつまり、サービス残業。

ひどいときには、会社に残らずに家に帰って家でやれば?などと

いわれる始末。正直いって、家に仕事を持ち込みたくない。。。

家で仕事を始めるとエンドレスになるし、家が仕事場になって、

リラックスする場ではなくなるので。


今週は日曜日から毎日出勤し、学校のない日は2,3時間ずつ残業

していましたので、定時時間プラス20時間くらい残業したことになります。

そのため、学校の勉強は8時間くらいしかできませんでした

(普段は15時間くらいやります)。さすがに今朝の土曜日は

朝は普通に8時すぎに起きたものの、勉強しようとしても疲れで手に

つかず、結局勉強を始めたのは3時くらいから2時間ほど。


まだまだ仕事が忙しいため、今日明日でしっかり勉強時間を確保と

思ってもなかなかいつもいつも走り続けるのは難しいです。

今日はあと3時間くらいやって、あとは明日を頑張ることにします。
by kakamoko | 2013-02-24 11:50 | 仕事とキャリア
カテゴリ
以前の記事
LINK